SSブログ

なでしこ、監督批判発言が飛び出すまでの一部始終 [スポーツ]

なでしこジャパンがオリンピック出場を逃しましたね。

これまでの大きな大会は、
2011年ワールドカップ 優勝
2012年ロンドン五輪 準優勝
2015年ワールドカップ 準優勝と、輝かしい戦績だったなでしこジャパン。

それだけに、今回の敗退はショックでした。

で、チームが敗退するやいなや、
なでしこ内部でのゴタゴタが表面化してきました。

なかでも、注目されるのが佐々木監督への批判です。

20150501_sasaki_getty-560x373[1].jpg
http://www.footballchannel.jpより引用
-----スポンサーリンク-----




--------------------------
そもそも、なでしこジャパンの選手たちと佐々木監督との間には、
4年前のロンドン五輪の直後から不協和音が流れていたようです。

「冷たい」「もっと見てほしいのに」と選手が訴えても、
佐々木監督は「おまえらは俺から何を言われても聞かないだろ」
と吐き捨てたこともあったといいます。

また、かつて佐々木監督はなでしこのメンバーに「ノリさん」と慕われていましたが、
「選手が“ノリオ”と呼ぶ。リスペクトがない」
「俺をバカにしている」
などと話していたそうです。

今回の最終予選の代表選考に関しても、
佐々木監督となでしこのメンバーの意思疎通はうまくいっていなかったようです。

なでしこのある主力選手は「選考が謎すぎる。本当に戦えるの?」とつぶやき、
「ベストコンディションではなかった」と説明されて選考外となった安藤選手についても、
実は問題なかったという声もでています。

そして迎えた中国戦。
なでしこジャパンのチームワークは崩壊していました。

うまくいかないと「役割に徹し切れていない選手がいる」と味方を批判する選手が現れました。

そしてついに、佐々木監督の采配を批判する声が飛び出します。
「監督の指示のせいで勝てなかった」

こうしてみてくると、
今回は負けるべくして負けた、そんな感じがしてなりません。

同じチームを長く率いることは、
とても大変なことなんですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。