SSブログ

宮崎で結婚式費用詐欺 500万踏み倒して豪華披露宴 [社会]

最近、詐欺事件が多いですが、
宮崎で、自分が挙げた結婚式と披露宴の費用約509万円を踏み倒したとして、
27歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、宮崎県在住の会社員、知久大陸(ちくひろむ)容疑者

この人です。

chiku[1].jpg
http://sourceofknowledge.tokyo/attention/chiku/より引用
警察によると、この知久容疑者は、式場の従業員をだまして
事前に払わなければいけない結婚式の費用の内金を払わなかったばかりか、
結婚式が終わった後も、その残金を支払わなかったということです。

そのため、詐欺容疑での逮捕となりました。
結局、この知久容疑者、最初から払う意思がなかったんでしょうね。

でも、払えないほどお金がないなら、詐欺をやる前に
最初から結婚式をやらなければいいとも思うのですが…。

それどころか、この知久容疑者は世間一般よりもむしろ豪華な結婚式
挙げちゃったようなんです!

-----スポンサーリンク-----




--------------------------


それを詳しく見ていきましょう。


1.バスをチャーターして大分の式場へ

 今回、知久容疑者が式を挙げたのは大分県の式場。
 宮崎からの参加者の移動手段として、バスをチャーターしたそうです。
 もちろん、費用は知久容疑者が負担。

2.披露宴前の豪華な演出

 式場内のチャペルで結婚式を挙げた後、出席者が外に出るとプールが!
 出席者がプールの中に風船を投げ込むと、
 風船がいったん水面に浮かんだあと、なぜか水中から飛び出す…
 という奇抜な演出。

 これはさすがにウェディングプランナーも聞いたことがないそうで、
 一体いくらかかるのかも不明ですけれど、安くはないでしょうね。

3.お色直し3回

 知久容疑者の披露宴、お色直しは和洋折衷で、
 3回行ったそうです。

 しかも、新婦のドレスは「買い取り」だったとか。
 
 ウェディングプランナーによれば、ドレスの種類にもよるが、
 1着増やすと費用は約30万円増えるそうで、
 「今の時代にしては、かなり多い」そうです。

4.お食事も豪華

 披露宴で用意されたケーキバイキングは「かなりおいしい」と評判だったとか。
 費用は「参加者100人なら10万円は下らない」そうです。

 またシャンパンも、
 わざわざ銘柄を指定するなどのこだわりがあったみたいです。


最近のデータによると、
結婚式の費用の平均は270万円から370万円だそうです。

とすれば、500万円をかけた知久容疑者の結婚式は、
平均を大きく超えた、相当に豪華な結婚式ということになります。

よほど見栄っ張りだったのでしょうかね…。


この知久容疑者、結婚した奥様とはすでに離婚してしまったとのこと。
元奥様にとってはお気の毒なことで。

でも、伴侶となる予定だった男の本当の姿が早めにわかったのは、
むしろ良かったのかもしれません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。