SSブログ

元SPEEDの今井絵理子、参院選出馬へ! [社会]

元SPEEDの今井絵理子さんが、
今年の夏の参議院議員選挙に出馬する方向であることが分かりました!

QOlga2ekGeXMtMd_7891[1].png
girlschannel.net-

朝日・産経など各紙によると、
今井さんは自民党の比例代表候補として擁立される方向で調整が進んでいるようです。
でも、なぜ今井さん?

その理由としては第1に、その知名度。

今井さんがかつて所属していた「SPEED」は、
一世を風靡したダンス&ボーカルユニット。
「Steady」「White Love」などミリオンヒットを連発しました。

今のアラフォー世代にその姿ははっきりと焼き付いていますので、
浮動票の獲得が期待できます。

-----スポンサーリンク-----




--------------------------

それと、もう一つの理由として、
今井さんが聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーとしての顔を持っていること。

今井さんは2004年にロックバンド・175Rのボーカル・SHOGOさんと結婚しました。
同年10月には長男を出産しましたが、
「高度感音性難聴」という生まれながらに聴覚に障害があることが判明しました。

その時の心境についてのちに今井さんは
「どうして音楽をやっている2人の間に、耳の聞こえない子が」
と大きなショックを受けたと語っています。

長男が背負ったハンディに大きなショックを受けていた今井さんでしたが、
成長を見守るうちに
「耳が聞こえないのも1つの個性」
と思えるようになったといいます。

現在では手話で親子のコミュニケーションを取り、
今井の本業である音楽活動にも参加させることもあるそうです。

こうした今井さんの姿が、
社会保障政策の充実などを訴えて
浮動票の取り込みを狙いたい自民党の思惑と合致したのでしょう。


ところで、
今井さんは現在、やはり元SPEEDの島袋寛子さんと
新ユニット「ERIHIRO」を結成し、活動しています。
こちらはどうなるのでしょう?

いずれにせよ、
今井さんからの正式なコメントが待たれます。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。