SSブログ

真田丸 草刈正雄が主役級の存在感! [テレビ]

大河ドラマ「真田丸」。先日第4話が放送されましたが、
主人公真田信繁の父・昌幸役を演じる草刈正雄さんの
存在感がハンパないです!

1119[1].jpg

第4話で真田昌幸(草刈正雄)は、織田信長に会うため、
信繁を連れて諏訪の法華寺にやって来ます。

この会見に弱小一族である真田の命運がかかっています。
しかも相手は織田信長。
失敗すれば命はありません。そんな中、昌幸は策略を施し、
うその書状をあえて信長のもとに届くよう手配します。

こんなぎりぎりの命がけの場面であるのに、
昌幸は表情一つ崩さず、
ひょうひょうと信長と渡り合います。

-----スポンサーリンク-----




--------------------------

また、自身の策略を徳川家康に見破られそうになったときにも、
平然とした顔でシラを切りとおします。

このあたりの草刈正雄さんの、
笑顔こそないものの、
不安を隠しながらしかも堂々とした昌幸を演じる姿が見事でした。

こうして、
真田家は織田信長の支援を勝ち取り、
ひとまず生き延びることができたわけです。

「勝ち戦じゃあ!」
信長のもとを去る時の昌幸に、
ようやく満面の笑みが見られました。

主役でこそないものの、
初回からここまでの昌幸の活躍はまさに「主役級」。

その昌幸を演じる草刈正雄さんの存在感は絶大です。


また、この回から、
主役である信繁(堺雅人)の策士ぶりも徐々に表れてきました。

姉の松を義兄の茂誠と一緒に人質に出すといった
「ピンチをチャンスに変える」戦略は、
今後の信繁の活躍を期待させるものでした。


放映開始から1カ月。
ますますおもしろくなっていく「真田丸」。
次回はどんな展開が!?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。