SSブログ

NHK大河ドラマ「真田丸」の名脇役・高木渉さんが今アツい! [テレビ]

好スタートを切ったNHK大河ドラマ「真田丸」。

主役の堺雅人さん、脚本の三谷幸喜さんが注目されているのはもちろんですが、
周りを固める豪華な脇役陣もドラマを楽しませてくれています。

そんな中で、今回は小山田茂誠(おやまだ・しげまさ)役の高木渉に注目してみます。

1d07dfe467ab5174e929ce4f0fdf584d-1[1].jpg
※xn--qiqw36gojb.netより引用

この高木渉さん、声優としてはかなりの有名人なんです。

1988年にアニメ『ミスター味っ子』で声優デビューされた後、
多くのアニメに出演されています。

主な出演作としては、
『名探偵コナン』(元太と高木刑事)
『ゲゲゲの鬼太郎』(ねずみ男)
『はなかっぱ』(黒羽屋蝶兵衛、獅子じゅうろく博士)
『忍たま乱太郎』(平滝夜叉丸)
などがあります。

そんな有名声優である高木渉さんですが、
映像作品に出演するのは今回が初めてなんだそうです。

それも大河ドラマで主人公・信繁の義兄という大役で登場。

初回では、岩殿城へ向かおうとする主君・武田勝頼を
涙ながらに追い返すという名場面もありました。

この初回放送の1月10日から11日にかけて、
NHK大河ドラマ「真田丸」のホームページには、
小山田茂誠のページになんと約2万5000ものアクセスがあったといいます。

”あの”名声優の高木渉さんが大河ドラマに~!!
ということで、大きな反響だったようです。


高木渉さんが今回「真田丸」に出演することになった背景には、
三谷幸喜さんとの出会いがあったそうです。

高木渉さんと三谷さんとは、これまでにも共演がありました。

人形劇『新・三銃士』
舞台『桜の園』
人形劇『シャーロックホームズ』

こういった数々の共演で三谷さんとの信頼関係が深まったのでしょう。
ようやくのドラマ初出演となったわけです。

今後「真田丸」の中で、
高木渉さんが演じる小山田茂誠は、どんな役回りになっていくのでしょうか??

このドラマのクライマックスになるであろう、大坂の陣において、
信繁が最後に宛てた手紙が、この小山田茂誠宛てであったとも言われています。


主人公・真田信繁の義兄として、重要な位置づけになることは間違いありません。

高木渉さん、これからのご活躍が楽しみです!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。